セサミオイルの効果


セサミオイルってとにかく凄いオイルなんです!


セサミオイル


アーユルヴェーダでは、セサミオイルは基本中の基本。
デトックス(毒出し)効果にもっとも優れているオイルなんです。

そう。ごま油でマッサージをすると
老化防止、疲労回復、美容若返り、精神の安定といった
様々な効果があるんです。


オセサミオイルについてQ &Aでご説明します。



【Q:セサミオイルってどんな油?】

A: マッサージに使うセサミオイルは食用のごま油とは違います。
白ゴマ油をキュアリング(加熱処理)したものを使います。

※キュアリングについてはコチラ


ゴマは抗酸化物質の「セサミン」不飽和脂肪酸の「リノール酸」ミネラル分の「鉄」「カルシウム」など健康に役立つ成分がいっぱい!!


   

Q : セサミオイルでマッサージするとどうなるの?】

A: セサミオイルは身体に塗ると
肌表面がしっとり 保湿するだけではないのです。

オイルは皮膚に塗り込むと体内に浸み込み、さらに脊髄にまでたった7~10分で到達すると言われています。
(アーユルヴェーダの記述による)

セサミオイルでマッサージを行うということは
『オイルをドンドン体内に入れる』ということです。


※体調のすぐれない人ほどオイルは体内に浸み込んでいきます。
それは あたかも綿に水がしみ込むように・・・
身体がオイルを欲しているからでしょうね。



【Q: アーユルヴェーダって何?】

A: アーユルヴェーダとはインドでは生命の科学という意味で
体内の毒素を出し、自然治癒力を高め長生きする健康法です。

約5000年の歴史が有る世界最古の医学の根源なのです。
そこで セサミオイルは必要不可欠な命のオイルとして使用されてきたのです。


セサミオイル


【Q: セサミオイルマッサージの効果とは?】


A: 体の中に浸み込んでいったセサミオイルは

●体内組織から酸性物質(毒素)を除去する(デトックス)。
●リンパ・血液循環を促し、免疫機能を活性化する。
●痛みを和らげる
●神経系(とりわけ自律神経・脳脊髄神経)の協調を促す。
●美容効果(アンチエイジング)
(血行がよくなり、毛穴の汚れを溶かし、きめが細かくなり、肌に居透明感が出る)

●薄毛予防、髪にツヤコシを与え、毛穴の汚れを除去(美髪効果)



【Q: セサミオイルはどんな人にオススメ?】

A: 赤ちゃん(ベビーマッサージ)からお年寄りまで
無添加なのでアレルギーや肌の敏感な方まで
あらゆる年代の方にご使用いただけます。
(※ゴマアレルギーや植物アレルギーの方はご使用をお控えください)




【セサミオイルの使い方】
セサミオイルは全身にお使いください。

●無添加クレンジングとして
●美容液(ターメリックオイル はさらにオススメ)
●日焼け止め
●マッサージオイル
●ヘアオイル
●ネイルオイル
●ハンドクリーム
●オイルプリング(口うがい)
●鼻うがい
●炎症を抑える(ターメリックオイル はさらにオススメ)
●ベビーマッサージ
などなど・・・・


セサミオイルフェイスケア
クレンジングや美容液としても
セサミオイルケア
頭皮改善、ヘナの前にも

セサミオイルケア
ボディーマッサージ、保湿ケア、デトックス…

【セサミオイルの効果的な使い方】







セサミオイルが一家に一本あれば
どの年代の方にも
万能に使えておススメです。



ミスリムのオーガニックキュアリング済みセサミオイル



*************************************************

ヘナ で安全に白髪染めしたい方、ヘナ でデトックス
名古屋 名東区 の ヘナ サロン ミスリムパドマ へ


名古屋のヘナ・デトックスのお店「ミスリムパドマ」のメニューはこちら▼

名古屋ヘナサロン


ミスリムパドマってこんなお店(クリック)▼

ミスリムパドマ紹介


ご予約・お問い合わせ
052-734-9595
当店は完全予約制です。現在メールでのご予約は承っておりません。
ご予約、キャンセル、お問い合わせは、お電話にてお願い致します。

※施術中は留守番電話になりますので、お客様のお名前とお電話番号、通話が可能な時間帯をお入れください。
後ほど折り返し サロンよりお電話させて頂きます。
※折り返しにお時間がかかる場合が有りますので ご了承のほどお願い申し上げます。






?Gg[???ubN}[N??